gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

USB充電ケーブル(3in1)を買ってみた

最近買った細々したガジェット紹介シリーズ

今回はUSB充電ケーブルなんですが、ちょっと変わったケーブルを買ってみたので紹介します。

 

 

USB充電ケーブル(3in1)を買ってみた

実は最近iPhoneデビューした私。

そのiPhoneで何をやっているかといえば仕事での連絡用と主にウマ娘なんですが・・・

☆3が全然でなくてイライラ

 

ただでさえ狭い防音室に籠もって仕事をしている中で、タイプCやらMicroBやらのケーブルが転がっているところにiPhoneのおかげでLightningケーブルが更に必要となってしまい、もうわちゃわちゃの限界!

 

ということで見つけたのがこれです。

タイプC、MicroB、Lightningケーブルが1本に!

 

黒色のケーブルばかりでわかりにくいので今回は青を購入しました。

f:id:gadgetpcgame:20210414152215j:plain

充電しているデバイスを整理してみる

ちなみに、いまこの防音内で充電する必要があるものは・・・

USBタイプC

Xperia 5 II

MicroUSB

・モバイルバッテリー(Anker PowerCore 10000) 

Bluetoothヘッドセット2台

PlayStation4のコントローラー

Lightning

・iPhone8

 

ということで見事にバラバラに別れている中で、先程のケーブルを見つけました。

 

その他マグネットケーブルでヘッドセットと扇風機を充電しており、くっつけるだけで便利なのですが、マグネットケーブルの受け側(デバイスに取り付ける側)を購入しないといけないことと、小型のBluetoothヘッドセットなど取付けると邪魔になってしまうものもあるため、全部をマグネット充電にするという選択肢は今回は避けました。 

 

使ってみて・・とにかく便利

充電器はQC3.0のアダプタを使用。Xperia 5 IIとiPhoneを同時充電をよくしていますが充電スピードもそこそこで、遅いと感じたことはありません。 

 

なによりケーブルが減ってスッキリしたのが最高!

 

100均一のケーブルは数ヶ月でダメになるので、使い捨てだと思って使っていますが正直このケーブルの耐久性はまだ分かりません。値段も安いですが、できれば1年位は持ってほしいところです。

 

なお使っていてあまりに便利なので、外出用のバッグに1本、車用に1本、2本を追加購入するくらい気に入りました。

 

ということで複数のデバイスを使っている方にはオススメできるケーブルです!