gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドコモ携帯料金に使えた~TikTokLiteのポイント活用方法~

TikTokLiteで貯めたポイントの使い道

PayPay他、たくさんのポイント交換の選択肢がありますが、今回私はd払いを選択。

TikTokLiteで貯めたポイントはドコモの支払いに使えるのかの実験をしてみました。

 

TikTokLiteとは・・

TikTokLiteは簡単に言うと動画を見ながらポイントが貯まっていくアプリです。

紹介から入ると何千円もらえる!などあちこちで見ますが、先月友人に誘われてアプリをインストールした結果、実際にポイントが貯まり簡単にPayPayなどのポイントに換金できたので紹介します。

画像クリックでインストール可能です。1/23現在、新規インストールした場合10日のチェックインで4000円分のポイントがもらえるようです。

毎日のチェックイン(ログインボーナスのようなものです)や動画にいいね!検索をすることでポイントがもらえます。

TikTok Liteの紹介ポイントは「wifiをオフにしてインストール」「毎日のチェックインもwifiをオフにする」ようにしないと貰えないことがあります。実際私が友人に紹介した時も紹介ポイントが貰えないことがありましたので、スマホ回線(5G、4G)でインストール、その後の操作をしたほうが無難です。

 

TikTokLiteのポイントはドコモ携帯料金に充当できる

1.アプリ「d払い」を開き「一覧へ」→「ケータイ料金充当」をタップ

 

スクリーンショットが取れない画面のため写真で撮った画像です

2.携帯料金に充当したい額を入力

3.「ケータイ料金へ充当」されているか確認する

これまでの操作でTikTokLiteで貯めたポイントが無事「ケータイ料金へ充当」に反映されているはずなので、念のため確認します。

d払い→利用履歴→入出金 で確認ができます。

今回は3500円分交換をしました。これで次月以降のスマホ代が3,500円分浮くことになります。

TikTok Lite dポイントへ交換

ポイントへの反映も早く30分かからず、簡単に携帯料金に充てることができました。

TikTokLiteは色々なポイントへの交換方法がありますが、今回紹介しましたドコモの携帯料金に充当する方法が1つの参考になれば幸いです。