gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

ヘッドセット熱再び・・・ゼンハイザーのGSP370をポチった

年末に購入したワイヤレスヘッドセット Logicool G533

特段大きな不満はなかったのですが、、ヘッドセット熱再び再燃です。

 

gadgetpcgame.net

 

 

きっかけは一緒にゲームをしている友人が同じロジクール G733を購入。

とにかく軽くて、G533からの比較で細かい音も聞こえるようになり、明らかに音質は良くなったとのこと。。

G533が約350g G733が約278g G533の有線タイプのG433が約259gなので

有線タイプと同じレベルまで軽量化されている模様。

何時間も重たいヘッドホンを付けていると肩も凝るし軽いに越したことはないです。

値段は約15,000円とG533の1.5倍。

ただ、G733はPS4に接続してパーティチャットをする際に声が途切れたり、最初の一言(特に相槌)が聞こえなかったり、はたまたUSBドングルを抜き差しすると調子が良くなったり、次の日は問題なかったり、、とどうにも不安定で、PS4ボイスチャットをする際は、友人には結局有線のヘッドセットをつけて遊んでもらっているという、本末転倒な結果に。

Amazonレビューにも似たような投稿があり、機器自体の故障なのか、潜在的な不具合なのか、設定などで回避できるのかはわかりません。

1人で遊ぶ分には軽くて音も良しと快適で問題無いようなのですがどうしたものか。

交換したら治るのかもしれませんが。。

 

私もPS4で使うことがあるため、残念ですがこのモデル最有力候補だったのですが、諦めました。

 

同じような軽量なワイヤレスヘッドセットはないものかと探していましたが

今回見つけたのはコレです。EPOS/ゼンハイザー(Sennheiser) GSP 370

2万超えと高価ですが、、

・バッテリーが100時間持ち(G533は15時間とその差は歴然)

・285gと軽量

この2点でこのヘッドセットに決めました!

また届いたらレビュー記事を書きます!

果たして私の耳はG533とGSP370の違いを感じることができるのか。。

 

レビュー記事はコチラ

 

gadgetpcgame.net