gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年はゲーミングヘッドセットを買いすぎた

フォートナイトをやり始め、ボイスチャットができるとわかってから、マイク付きのデバイスを持っていなかった私は今年に入り多くのヘッドセットを購入しました・・・年の瀬ですし、今年購入したヘッドセットを振り返ってみたいと思います。

 

 

 

1台目 エレコム HS-G30BK

近所のドンキホーテで安価で購入したものですが、1ヶ月程度でヘッドバンドの右耳樹脂の部分が折れてしまい、メーカーに修理を依頼したところ在庫なしということで、残念ながら返品となりました。

 特に乱暴に扱ったわけではないのですが、、残念な結果に。

 

2台目 ASUS TUF GAMING H3

前回の反省を活かし、簡単に折れないようヘッドバンド部分が金属でできている機種を選びました。

音もよく、使い勝手も良かったこのヘッドセット。

結果この機種が今年一番使った機種になります。

 

 

 

3台目 MSI GH10 ゲーミングイヤホン

夏場汗をかくため、ヘッドホンではなくイヤホンに変えようと思い購入してみましたが、

音、装着感ともに私には合わずに1週間足らずでオークション行きとなりました・・・

 

MSI Immerse GH10 GAMING Headset ゲーミングイヤホン SP819

MSI Immerse GH10 GAMING Headset ゲーミングイヤホン SP819

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Personal Computers
 

4台目 ANSWER ゲーミングイヤホン

近所のゲオで安価に購入したもので、ゲーム用なのですが、音、特に低音が乏しく、フィット感もあんまり。こちらは今オンラインでの会議用に使っています。

 

番外編

ドンキホーテで買った800円くらいのステレオイヤホンマイク。主にオンライン会議やZOOM用で使用。

私の耳がおかしいのか?ゲーミングと謳っているMSI、ANSWERのイヤホンよりもゲーム中の音は良かったと思います・・・

ただ3ヶ月足らずで故障。

100円均一セリアで買ったステレオイヤホンマイク。同じく数ヶ月で故障。音質はお察し。

 

5台目 ワイヤレス Logicool G533

先日購入したこの機種は私自身初の1万円超えのヘッドセット。

ASUS H3に代わりこれから長い付き合いとなるか。

  

 

 

gadgetpcgame.net

 

しかしどんだけ買ってんだ。振り返らなきゃよかった。

でも使ってみなきゃ判らないこともある。。買ってみなきゃわからない。。

でもどうせ来年の夏になる頃にはゲーミングイヤホンがほしいと言い出しているんだろうな・・・と。。