gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ロジクール ヘッドセットG533 イヤーパッドを合皮タイプに変えてみた

LogicoolG533のイヤーパッドはメッシュ素材。

私はメッシュ素材のヘッドホンは初めてで、これまで合皮タイプのものばかり。

フィット感も合皮タイプのほうが好きな私。

Amazonで探したところ交換用イヤーパッドを見つけましたので、合皮タイプに交換してみました。

 

H HILABEE ヘッドホン交換用イヤーパッド Logitech G533 G933 G633 G 633 933 Artemis対応

 

 

G533にもともと付いていたメッシュ素材のイヤーパッドを取り外します。

少し引っ張れば外せました。取り外しは簡単・・・

f:id:gadgetpcgame:20210110022437j:plain

 

購入した合皮タイプを付けていこうと思いますが、明らかに少し小さいので、、、

グイグイ引っ張って伸ばしながら、かなり苦戦して取り付けました。

片方を溝にはめつつ、伸ばしながら反対側も溝に入れていくのですが、、写真でも文でも表現しづらいです。。

f:id:gadgetpcgame:20210110022452j:plain

 

完了!

見た目の高級感もUP!?したような気がします。

 

f:id:gadgetpcgame:20210110022456j:plain

 

さっそく数時間ゲームしてみましたが、音に違和感はありません。今までより密閉された感じで低音が強調され、音漏れも少なくなっていると思います。

やっぱりこちらのタイプのほうが私の耳には合いますね。こればかりは完全に好みの問題ではありますが・・・

このイヤーパッドがボロボロになっても、私はまたこのタイプを購入すると思います。

 

取り付けはちょっと面倒ですが、イヤーパッド自体は安価(800円ほど)ですので、G533やG433を使っている方、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

gadgetpcgame.net