gadgetpcgame’s diary

購入したPCパーツ、ゲーム用品、小物のガジェットなどをユルめにお伝えしていきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Razer Tartarus V2 サムパッドにひと工夫

サムパッド ジョイスティック

ようするに十字キーなんですが、WASDが苦手でこれを買ったわけだから

私はどうしてもこれをゲームの「キャラ移動」に使いたい。

 

で、開封状態だと写真の通り十字キーのスティック部分にキャップが付いているわけですが

これがどうにもグリップしないというか、親指が固定し辛いので考えてみました。

 

f:id:gadgetpcgame:20200809074544j:plain

 

外してみる

頭のスティック部分が上に引っ張ると外せます。

十字キーで操作してみたところ、キャップありよりは操作しやすくなりました。

f:id:gadgetpcgame:20200808163750j:plain

 

ラバーを付けてみた

近所のGEOで買ってきたPS4コントローラー用のトリガーボタン用のグリップ。

 

f:id:gadgetpcgame:20200809094644j:plain

 

キャップに取り付けてみました

f:id:gadgetpcgame:20200809074534j:plain

 

おお!いい感じ!!

キャップサイズはかなりギリギリで、つけるのは少し苦戦しましたがPS4用のこの手のものであれば

Razer Tartarus V2 のサムパッドに取り付けられそうです。

 

これでフォートナイトをやってみたところ指が滑ることもなく快適にプレイできました♪